FAQ

よくあるご質問

Q.結婚式は何からスタートしたらいいですか?
A.ご足労頂きますが、実際に会場に足を運びご見学されるのが一番だと思います。
会場を見学して頂くことにより、お二人のイメージも膨らみます。
ウェディングプランナーがお二人にあったイメージを結婚式をご提案させて頂きます。
Q.式を挙げるのに、どのくらいの準備期間と打合せが必要ですか?
A.結婚式の準備は6ヶ月前の衣装の打合せからスタート致します。
少人数で招待状が不要の場合は挙式の2ヶ月前くらいからの準備でも間に合います。
婚礼の内容によって打ち合わせの回数は異なります。
お急ぎの場合もお二人のスケジュールに合わせてご提案して参りますのでご相談下さいませ。
Q.貸衣装はありますか?
A.当館は専用のドレスサロンがございます。
お父様のモーニング・お母様のお留袖のレンタルも行っております。
Q.挙式と披露宴ってどう違うのですか?
A.「挙式」は、お二人が永遠を誓う儀式です。
「披露宴」は、お客様をお招きしお披露目も兼ねて、お祝いのお食事や、お酒を振る舞うおもてなしのシーンとなります。
Q.着付けやメイクする場所はありますか?
A.美容室がございますので、当日もヘアメイクやお着付けご希望の際は、ご予約にてご案内をしております。
また、自由に使用できる更衣室(男性用、女性用)もございますので、ご安心下さいませ。
Q.挙式のみでも申込みは可能ですか?
A.はい、可能です。挙式後に会食会なども賜っております。
事前の予約が必要になりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
Q.遠方から出席するので、宿泊するつもりです。宿泊施設はありますか?
A.当式場には宿泊施設はございませんが、提携・系列のホテルがあり、ご紹介も承っております。
お気軽に担当プランナーまでお申し付けください。
Q.赤ちゃんを連れていくので、オムツの交換や授乳するスペースはありますか?
A.ご安心下さい。
授乳室があり、オムツ交換台をご用意しております。
Q.足の不自由なおばあちゃんが出席します。段差があると大変なんですが、、、
A.はい、大丈夫です。当式場の正面入り口はもちろん、チャペル(EVをご利用いただけます)、会場、お手洗いなど全てがバリアフリーになっております。車イスもご用意しておりまので、ご安心下さいませ。
Q.新婦には内緒で花束をプレゼントしようと思っています。当日式場で花束を受け取れますか?
A.はい、大丈夫です。
当館ではフラワーショップも営業致しております。
挙式前日までにお電話などにて事前にご注文下さい。
5000円税別から承ります。
花束、アレンジ花、スタンド花などをご用意致しております。